HOME > コラム

コラム

凄く青い。

髪を青く染めました。
「何でそんな色なの?」と聞かれますが、僕自身明確なお応えが出来ないのが難点です。
一つだけ確かな事は「凄く良いね」のお言葉はまだ一度もなく、「凄く青いね…」のお言葉のみ頂きます。
…ありがとうございます。

カラー時のマスク差し上げております。

カラーによってマスクの紐がカラー剤で染まってしまうのはとっても不愉快。
使い捨てではなく何度も洗って使えるマスクならばなおの事。
ご希望されるお客様にはカラー時に使い捨てマスクを差し上げておりますので、どうか遠慮なくお申しつけくださいませ。

ハートのひまわり

  サロンと自宅との間で咲くひまわり。
 
なんだかハートみたいな形に見えて捨て置けず撮ってしまいました。
 
こう言ったものにときめいてしまうのは歳のせいなのか、豊かな感性によるものか。
 
…まぁ、ハートと呼ぶには若干歪んだ感もありますが…。


コロナ渦ではありますが...。

コロナ渦ではありますが、先日の休日に話題のモンブランを食べに大須まで行ってまいりました。
スタンダードなソフトクリームの上に、パスタマシンの様な機械から糸の様になってかけられる蒸した栗。
栗の風味が美味しかったー。

日本全国コロナの第二波とも呼べる勢いで感染者数が増加していますが、vaRtaでは第一波の時と同様、感染防止策に於いては手指消毒やマスク着用、定期換気からスタッフ体調管理をしっかりと実施させて頂いております。

清潔に保たれた身体で気持ちの良い心が健やかな身体を育みます。
コロナ渦ではありまうが、どうか安心してヘアカットにお越しくださいませー。

自粛により予定無し...

大きく育ちますように。

今年の夏のグリーンカーテンにパッションフルーツを植えました。
普段の生活にはあまり関わる事の無いフルーツですが、フルーツと言うだけで何やらテンションが上がってしまいます。
今年はグリーンカーテンとしての機能を果たせるほどに成長してくれるかどうか難しいところですが、実がなりましたらご希望のお客様におすそ分けさせて頂くださいね♪
 
コロナ対策も万全に、皆様のお越しをお待ち致しております。
ヘアスタイルを整えて気持ちもリフレッシュしましょーーー!!!

野花が満開です♪

世の中コロナでわちゃわちゃしておりますが、vaRtaの店先には春の暖かさにつられてお花が咲きまくっております。
本日も消毒、換気に体調管理にぬかりなく元気に営業中です!
当店の営業に際しての気になる事などがございましたら、どうか遠慮なくご連絡くださいませ~。

ヴィラロドラの仕上がり。

vaRtaのカラー剤で、主に白髪染めとしてメインに使用させて頂いているヴィラロドラ。
昨年の夏ごろから導入させて頂き、その仕上がりの違いがかなり明瞭になっております。
こちらのお客様は月に3週間~4週間の間には必ず白髪染めをされる方ですが、ヴィラロドラを使い始める前の毛先の褪色やダメージ具合にかなり差が出てきているのが分かります。
白髪染め(グレイカラー)のご要望、お待ち致しております♪

アウターカラー?

襟足などに割とビビットな発色でカラーを入れるインナーカラーに対し、前面になんの惜しげもなくビビットなお色を入れていく事を、アウターカラー……と言うのでしょうか。
いずれにしても楽しくお仕事をさせて頂いております。

本日はゴミの日。
という事で出勤ついでにゴミ捨てへ。
すると沢山置かれたゴミ袋の中の一つに、大量のVHSカセットがのぞいている物を発見!

「(これ燃えるゴミで良いの…?)」という素朴な疑問はひとまずこちらに置いといて、問題はVHSに張られたタイトルである。
それは基本的な男性諸君であれば誰しもが捨て置けない素敵なタイトルばかりでして…。
ひと昔の僕であれば迷わず自宅に持ち帰り、後でゆっくりと鑑賞するところではありますが、自宅には嫁と子供が!
そもそもVHSの再生デッキが無い!!!
久々にむしり取られんばかりに後ろ髪を引っ張られまくりながら職場へと向かったでお馴染みの北斗です。

先日「ソーネOZONE(おおぞね)」へ行ってまいりました。
モーニングもランチもディナーも安くて美味しい!
お一人さまでも2時間でお酒飲み放題で¥1500ってそれ…。

店内証明も創りも落ち着く素敵なカフェでした。
ちょっとした雑貨も販売していて穏やかに楽しむ事が出来る場所ですよー。



123

アーカイブ

このページのトップへ