HOME > コラム > 3ページ目

コラム 3ページ目

スタッフルームより愛を込めてVol.2

ご予約のお客さまが一段落し、少し休憩をしようとスタッフルームへ身を引こうとしたその時…。

北斗「あら〇〇〇さん、いらっしゃいませー。」

vaRtaにお越しいただいているお客さまが御入店されるも何だか様子がいつもと違う。
いつもは必ずご予約を頂きご来店されるそのお客さまは、まるで政府に追われた反政府勢力が「かくまってください!」と口にしても不自然ではない様子で、眉間にシワを寄せ、とても困った様な表情をされていたので…。

北斗「どうしたんですか?」

お客様「…あの、突然でアレなんですが、お米を貰って頂けないでしょうか?」

北斗「…お米……?え?いや…頂けるものならば嬉しいですけれど…。」

お客様「ありがとうございます!」

そういうとお客さまは急いで車へ戻り、何やら重量が在りそうな段ボールを抱えて再び御入店。

お客様「こちらをお願い致します。」

北斗「え?ホントに米?……お米…いや、逆に頂いてしまって良いんですか?」

抱えていらっしゃった段ボールの中には10kgのお米が二袋。
あまり見た事がない銘柄のお米ではありましたが、僕としては超ウェルカム。

お客様「ありがとうございます!助かります!」

北斗「いやいや、助かったのはむしろこちらの方でして…。」

後日この不思議な話をもう一人のスタッフの小林さんにすると…。

小林「………そのお米、今月の北斗の給料だから…。」

北斗「……あ~…ありがとうございます……。」

スタッフルームより愛を込めて。

北斗「次のお客様まで20分か…いける!」
 
昼飯のカップ麺に湯を注いだ直後!
 
「いらっしゃいませー♪」
 
北斗「……!!!!」
 
「すいませーん、ちょっと早かったですけど大丈夫(だよね)ですか?」
 
北斗「は、はい!もちろんです!」
 
1時間後…。

北斗「…うわー…これはちょっと……ずるずる…うん、まぁなしよりのありかな……。」

夏のスイカで紫外線除去。

暑い夏の旬の食べ物の一つスイカ。
今年は例年にない災害レベルの暑さとの事ですが、もう一つ気をつけなければならないのがこの季節大量に降り注ぐ紫外線。
お肌以外にも瞳などから吸収された紫外線は内側からも私達の身体を蝕みます。
そんな身体に蓄積された紫外線を除去してくれるのがスイカです。
みずみずしくて甘く美味しいスイカが身体の中の紫外線まで除去してくれるなんてとても素敵な話。
美味しいスイカで今年も襲いくる紫外線の脅威から乗り切りましょうー。

WEBサイトを公開しました。

WEBサイトを公開しました。


<<前のページへ123

アーカイブ

このページのトップへ